フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

乳児湿疹の経過をお知らせpart2!!

こんにちは。

お母さんになりました、Sayaです。

 

今日は、乳児湿疹の経過を報告します!

 

お母さんになって、はや4ヶ月が経とうとしています。

 

環境がよく、のんびり、ゆったり子育てできているかな〜( ^∀^)ありがたい。感謝。

 

 

 

子どもの乳児湿疹が、1ヶ月半ごろから始まりました。

 

現在は、だんだんと悪化しているような気がします。

 

 

 

ここ3日ほどの様子。

f:id:kuu756702:20180404085538j:image

f:id:kuu756702:20180404085548j:image

今日、現在。

f:id:kuu756702:20180404085554j:image

 

ステロイドを塗っている部分は、汁が止まり治りかけて来ているかな〜、と言う感じです。

 

代わりにならなかった、おでこと体から汁が…(*_*)

 

ここ3日は、朝晩続けて塗っています。

 

いたちごっこの始まり〜…。

 

 

本当は、ぬりたくないし、大きくなって行くにつれて自然に治ると思ってます。

 

現在やっている対策

・糠のお風呂

・ミルクを豆乳と玄米粉にかえる

 

 

 

豆乳と玄米粉でも、子どもは普通に飲んでくれました!

 

結構、美味しいみたい。

自分で飲んでみても、粉ミルクとあまり変わらない味でした!

 

 

 

周りの反応

・とにかく病院をすすめる(多数)

・母乳かミルクか聞く

・母乳だったら仕方ないね〜と言う(少数)

 

 

病院に行くのはいいけど、病院に行ったら治るわけではないし、ステロイドは症状を抑えてるだけなので、ぶり返すし。

 

わかって言ってくれてるのかなー?と、いつも疑問です。

 

病院は、安心を売るところ。

 

と、私は思ってるので、あまり行きたくないですが、言われ続けるのもしんどいです。!

 

今日は、行ってくることにします。

 

 

乳児湿疹で悩んでるお母さんもたくさんいると思うので、参考になるレポート書けたらな〜と思います^_^